楽天 お買い物マラソン 2020年2月9日開催 セール内容まとめ


最終更新 2020年2月16日

この記事は2020年2月9日(日) 20:00 〜 2020年2月16日(日) 01:59まで開催されたお買い物マラソン ポイント最大44倍の内容を記録したページです。

セール内容を記録しておく事で次回お買い物マラソン開催時にどんなセール、キャンペーンがあるのか、ある程度予想ができます。
この記録を参考に次回のお買い物マラソンでより多くのポイントを獲得できればと思い、作成しました。
参考になれば幸いです。

さきに1番ポイントを多く獲得できてお得に購入できた日はいつのか結論です。
2日目、2月10日が買い時!
理由は0のつく日キャンペーン&全ショップ ポイント2倍が開催された為です。
詳細は2月10日のセール内容を確認下さい。

リピート購入があった方は、7日目、2月15日もお得でした。
理由は5のつく日キャンペーン&リピート購入ポイント2倍が開催された為です。
詳細は2月15日のセール内容を確認下さい。

お買い物マラソンの特徴や、より多くポイントを獲得する為の情報はお買い物マラソン攻略情報ページで紹介しているので参考にして下さい。

【目次】

当ページのリンク先は既に全てのセールが終了しているので内容が変わっていたり、楽天のTOPページに移動する場合があります。

2月7日(金)10時 事前告知

今回のお買い物マラソン事前告知は、楽天公式サイトで約2日前、2月7日10時に発表されました。
(前回は1日前に事前告知)
発表と同時に以下12つのキャンペーンがエントリー可能となりました。

マラソンスロット事前告知版は2月9日20時のお買い物マラソン開催前まで、1回のみチャレンジ可能なので忘れずにチャンレジです。

【1日目 2月9日(日)】スタート2時間限定!最大50%OFFクーポン開催

初日はお買い物マラソン恒例の「スタート2時間限定!最大50%OFFクーポン」が開催されました。
このセールはお買い物マラソン開催時、必ず開催されるお得なセールです。

セール対象商品は2月7日10時の事前告知の段階で確認可能なので、開催前に欲しい商品がないかチェックしお気に入りに追加しておくとすぐに購入できるのでオススメ。

お買い物マラソン以外では、勝ったら倍キャンペーン 全ショップポイント2倍も開催されていたのでお得な日でしたね。

お買い物マラソン開始と同時に以下のキャンペーンが開始しました。

初日に開催れたセールは以下の通りです。

【2日目 2月10日(月)】0のつく日キャンペーン&全ショップ ポイント2倍が開催!

2日目は0のつく日、楽天カード利用でポイント最大7倍が同時開催で激アツな日となりました。

前回のお買い物マラソンでは開催されなかった「全ショップ対象 ポイント2倍」キャンペーンも開催され、お得な日でした。

追加開催されたキャンペーン

  • 1. 全ショップ対象 ポイント2倍
    • お買い物マラソン、0のつく日連動キャンペーン。
      24時間限定で全ショップ対象でポイント2倍、獲得上限は1,000ポイントです。
  • 2. 対象ショップ、楽天カード限定 ポイント最大12倍
    • 1、5、0の付く日に開催される対象ショップで楽天カード決済するとポイント最大12倍になるキャンペーン。
      楽天カードで買い物する場合はエントリーをオススメします。
  • 3. 楽天ブックス 本・雑誌 ポイント最大10倍
    • 本・雑誌全品対象で購入枚数によりポイントが3倍〜10倍になるキャンペーン。
      5と0の付く日に必ず同時開催されるので本、雑誌を買う場合は5、0の付く日と当キャンペーンの組み合わせでまとめ買いがオススメです。

2日目に開催れたセールは以下の通りです。

【3、4日目 2月11日(火)〜12日(水)】通常営業

3、4日目は特に追加のキャンペーンやセール等はなく、通常営業でした。

【5日目 2月13日(木)】意外!リピート購入ポイント2倍開催

5日目は近年ではない、リピート購入ポイント2倍が開催されました。
しかも、24時間限定ではなく、2月16日1:59のお買い物マラソン終了までのロング開催。
今回も最終日開催を予想していましたが、意外にも13日スタートでした。

追加開催されたキャンペーン

5日目に開催れたセールは以下の通りです。

【6日目 2月14日(金)】通常営業

6日目は特に追加のキャンペーンやセール等はなく、通常営業でした。

【7日目 2月15日(土)】5のつくキャンペーン&ラスト5時間限定!最大50%OFFセール開催

7日目は5のつく日キャンペーン&21時からお買い物マラソン恒例の「ラスト5時間限定!最大50%OFFセール」が開催。
ラスト5時間セールの告知は公式サイトで10時に発表され、対象商品も確認可能になっていました。

最終日&5のつく日という事で「全ショップ対象 ポイント○倍」の追加キャンペーンを期待しましたが今回もありませんでした。
残念。

追加開催されたキャンペーン

5日目に開催れたセールは以下の通りです。

【8日目 2月16日(日)】ラスト2時間、昨日の追加セールが継続

お買い物マラソン最終日、1:59までのラスト2時間は追加のキャンペーンなどはなく終了しました。

まとめ

今回は前回(約4日間)より長いバージョン(約1週間)という事で、5、0のつく日キャンペーン同時開催が2日間あり、前回よりはお得なお買い物マラソンでした。

また、リピート購入ポイント2倍が約3日間ずっと開催するという近年ではみない展開が意外でビックリです。
次回以降、これまで最終日開催が多かったリピート購入ポイント2倍が、いつ開催になるのか楽しみです。

個人的には、最終日に全て買い物をして合計11ショップとなりました。
2月10日が全ショップポイント2倍が開催されたので、悩みましたが今回はリピート購入が多くあったので最終日を選択。

今回の1番大きな買い物は楽天Koboでキングダム全巻購入です。
通常価格は31,584円ですが、楽天Koboのお買い物マラソンキャンペーン 30%OFFクーポンを使い9,464引きの22,120円で購入できて満足です。

次回のお買い物マラソンは過去の事例から予想すると、3月下旬にありそうです。
3月上旬には楽天スーパーSALEの開催予想されるので、こちらも楽しみですね。

お買い物マラソン