楽天スーパーSALE 2020年3月4日開催 セール内容まとめ


最終更新 2020年3月11日

この記事は2020年3月4日(水) 20:00 〜 2020年3月11日(水) 01:59まで開催された楽天スーパーSALE ポイント最大44倍の内容を記録したページです。
(楽天トラベルのみ3月15日23:59まで開催)
ちなみに2019年も全く同じ月日に楽天スーパーSALEが開催されています。

2020年初開催となる楽天スーパーSALEでしたが、今回は前回と比べると追加のキャンペーンが少なく、個人的にはちょっと寂しい印象がありました。
前回2019年12月4日開催時の内容を見る。
それでも半額商品多数、ポイント最大44倍という事でかなりお得なセールだったのは間違いありません。

まず、今回のセールで買い時はいつだったのか?
3月5日、3月10日が買い時でした。

理由はやはり5、0のつく日キャンペーン、ポイント最大7倍が開催された為です。
ただ、過去の事例では5、0のつく日に追加で「全ショップ対象 ポイント2倍、3倍」などが開催されていたのですが、今回は何もありませんでした。

リピート購入があった方は、7日目、3月10日が1番お得でしたね。
予想通り、最終日にリピート購入ポイント2倍が開催された為です。

それではこれからどんなセールがあったのか記録を残していきたいと思います。

楽天スーパーSALEの特徴や、より多くポイントを獲得する為の情報は楽天スーパーSALE攻略情報ページで紹介しているので参考にして下さい。

【目次】

既にセールが終了しているリンク先は内容が変わっていたり、楽天のTOPページに移動する場合があります。

3月2日(月)10時 事前告知が開始

今回の楽天スーパーSALE事前告知は、楽天公式サイトで約2日前、3月2日10時に発表されました。
発表と同時に以下16のキャンペーンがエントリー可能になっています。

今回も楽天スーパーSALEスロット事前告知版は3月4日20時のセール開催前まで、1回のみチャレンジ可能なので忘れずにチャンレジです。

【1日目 3月4日(水)】スタート2時間限定!最大50%OFFクーポン開催

初日は楽天スーパーSALE恒例の「スタート2時間限定!最大50%OFFクーポン」が開催。
このセールは楽天スーパーSALE開催時、必ず開催されるお得なセールです。
セール対象商品は3月2日10時の事前告知の段階で確認可能なので、開催前に欲しい商品がないかチェックしお気に入りに追加しておくとすぐに購入できるのでオススメ。

楽天スーパーSALE開始と同時に以下のキャンペーンが開始しました。
楽天スーパーSALEスロットは初日のみ20時〜23時59分までと短いので忘れずにチャレンジです。

初日に開催れたセールは以下の通りです。

【2日目 3月5日(木)】5のつく日キャンペーン&半額クーポン大抽選会が開催!

2日目は5のつく日、楽天カード利用で全ショップ ポイント最大7倍が同時開催で激アツな日となりました。
追加で、空気清浄機、自転車、ロボット掃除機、ブランド財布などが半額で買える「大抽選会」が10時から開催。
また、楽天ビック、マルイ、BEAMSなどの有名ショップがポイント2倍になる「有名ショップSALE ポイント2倍」が開催されています。

追加開催されたキャンペーン

  • 1. 半額クーポン大抽選会 超目玉商品が半額で買えるチャンス
    • 楽天スーパーSALE恒例の半額クーポン抽選会。
      空気清浄機、自転車、ロボット掃除機、ブランド財布などが半額で買える抽選会です。
      ちなみに筆者は全部はずれました。
  • 2. 有名ショップSALE ポイント2倍
    • 楽天スーパーSALE連動キャンペーン。
      楽天ビック、マルイ、BEAMSなどの有名ショップがポイント2倍になります。
      獲得上限は1,000ポイントです。
  • 3. 対象ショップ&楽天カード限定 ポイント最大12倍
    • 毎月1、5、0の付く日に開催される対象ショップで楽天カード決済するとポイント最大12倍になるキャンペーン。
      楽天カードで買い物する場合はエントリーをオススメします。
  • 4. 楽天ブックス 本・雑誌 ポイント最大10倍
    • 本・雑誌全品対象で購入枚数によりポイントが2倍〜10倍になるキャンペーン。
      5と0の付く日に必ず同時開催されるので本、雑誌を買う場合は5、0の付く日と当キャンペーンの組み合わせでまとめ買いがオススメです。

2日目に開催れたセールは以下の通りです。

【3〜6日目 3月6日(金)〜9日(月)】通常営業

3〜6日目は特に追加のキャンペーンやセール等はなく、通常営業でした。
(3月9日のみ勝ったら倍キャンペーンが開催)

【7日目 3月10日(火)】0のつく日キャンペーン&リピート購入ポイント2倍開催

7日目は0のつく日キャンペーンが同時開催。
さらに「リピート購入ポイント2倍」、21時から楽天スーパーSALE恒例の「ラスト5時間限定!39%OFFセール」が開催で最後の激アツデー。
ラスト5時間39%OFFセールの告知は公式サイトで3月10日10時に発表されています。
対象商品も10時時点で確認可能になっていたので事前チェックできる状態でした。

なお、楽天スーパーSALE最終日、3月11日00:00から1:59までのラスト2時間は追加のキャンペーンなどはなく終了しています。

追加開催されたキャンペーン

7日目に開催れたセールは以下の通りです。

まとめ

今回のスーパーSALEは冒頭にも記載しましたが、「全ショップ対象 ポイント●倍」の追加開催が一度もなく、少し寂しい感じでした。
前回の12月は「全ショップ対象 ポイント2倍」が2回、「全ショップ対象 ポイント3倍」が1回開催されています。
年末だったので大盤振る舞いだったんでしょうか。

買い時では毎回の事ですが5、0のつく日キャンペーン同時開催の日を選べば、より多くのポイントを獲得できました。
楽天スーパーSALE、お買い物マラソンなどのビックセールの時は特に5、0のつく日の関連キャンペーンをエントリー後の購入がよりお得になるでしょう。

個人的には欲しいものを2月のお買い物マラソンで購入してしまったので大きな買い物がありませんでしたが、 日用品のリピート購入をを3月10日にまとめ買いし、ポイントをより多く獲得できたので満足です。
後は食品を少し購入して終了となりました。

余談ですが、Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)【事務手数料3300円相当ポイント還元中】Rakuten UN-LIMIT★300万名対象★先行申込受付中が3月3日16時より発売されました。
興味があったので申し込みをしたのですが、次の日が楽天スーパーSALE開催という事ですぐ売れ切れになったら嫌だなと思い、3月4日の午前中、楽天スーパーSALE開始前に購入してしまいました。
3月11日現在申し込み可能なので、セール中に買えば良かったと後悔しています。。

次回の楽天スーパーSALEは過去の事例から予想すると、6月上旬から中旬にありそうですね。
次回はより多く追加のキャンペーン(全ショップ対象 ポイント●倍など)があるのに期待しています。