楽天 超ポイントバック祭 2020年6月21日開催 セール内容まとめ


最終更新 2020年6月25日

超ポイントバック祭 ポイント最大41倍

この記事は2020年6月21日(日)10:00~6月24日(水)23:59まで開催された超ポイントバック祭 ポイント最大41倍の内容を記録したページです。

去年、一昨年のセール状況を確認すると、6月下旬はお買い物マラソンが開催されていましたが、今年は超ポイントバック祭が開催。
また、事前告知がなく、いきなりスタートだったのも意外でした。

セールまとめの前に、超ポイントバック祭の特徴を紹介します。

  1. 不定期開催のセールで開催予想が難しい。
  2. 12月には必ず開催される。
  3. 期間中の合計購入金額によりポイントUP。
    (お買い物マラソン、楽天スーパーSALEのショップ買い回りとは異なる)

それではセール情報を以下にまとめていきます。

【目次】

当ページのリンク先は既に全てのセールが終了しているので内容が変わっていたり、楽天のTOPページに移動する場合があります。

【1日目 6月21日(日)】勝ったら倍キャンペーン同時開催でポイント最大43倍

初日は事前告知がなく、10時に以下のセールがスタートしました。(既に開催中セール情報も含まれています)
前回1月1日開催時も事前告知が無かったと思うので超ポイントバック祭は事前告知がないセールなのかもしれません。

また、前日、楽天イーグルス勝利の為「楽天イーグルス 勝ったら倍キャンペーン 全ショップポイント2倍」も開催され、ポイント最大41倍から43倍になったお得な初日になりました。

【2〜3日目】通常営業

2〜3日目は特に追加のキャンペーンやセール等はなく、通常営業といった感じでした。

【最終日 6月24日(水)】勝ったら倍キャンペーン&リピート購入ポイント2倍が追加開催

最終日は「楽天イーグルス 勝ったら倍キャンペーン 全ショップポイント2倍」が開催でこの日もポイント最大43倍の激アツデーに。
さらに10時から「リピート購入ポイント2倍」も追加開催されてました。
リピート購入があった人は最終日が1番お得な日になったと思います。

追加開催されたキャンペーン

最終日に開催れたセールは以下の通りです。

まとめ

今回の超ポイントバック祭は5、0のつく日同時開催がなかったというのもあり、ちょっと物足りない感がありました。
前回の1月1日開催は元旦スタート&ワンダフルデーと重なったりでかなりお得だったので、前回と比べると今回のは通常開催といったところでしょうか。

期間中「勝ったら倍キャンペーン」が2回開催されたのが良かったですね。
また、唯一の追加キャンペーン「リピート購入ポイント2倍」が最終日に開催されたのも良かったと思います。
1番お得だった日はリピート購入があった最終日という事になりますね。

個人的には前回のお買い物マラソンで欲しいものをある程度購入していたので、今回の超ポイントバック祭では何も購入していません。

次回のお買い物マラソンが7月4日(土)20:00 〜 7月11日(土)01:59で開催されるようなので、次回のお買い物マラソンで色々購入しようと考えています。
予想の根拠は「お買い物マラソン」で検索すると開催期間前商品がヒットする為です。

去年の7月はお買い物マラソンが2回開催されているので来月もセールが楽しみですね。